皆さま,お気を付け下さいませ!
三国ヶ丘を通過する「くろしお12号」 |
取り上げました特急「くろしお」が
通過するシーンに遭遇できました
ので思わず「パチリ!」
最後尾のグリーン車が「パノラマ」
車両の元「スーパーくろしお」.
電光掲示がただの「くろしお」なのは,
初めて目撃しました.
さて,阪和線の日中ダイヤも,昨年3月のダイヤ変更から,大変シンプル
に「リストラ」されました!
大ざっぱにご紹介します.
①関空・紀州路快速 関西空港・和歌山行き 4本/時
②区間快速(天王寺~鳳間快速)日根野行き 4本/時
③普通電車 天王寺~鳳 4本/時
以上、普通運賃で乗ることができる列車は以上の12本です.
つまり,三国ヶ丘駅では,快速8本に普通電車4本/時,となります.
最新型の電車ですが・・・ |
快速電車はすべて「ステンレス」の車両
で運転されているそうです.
ただし,写真の区間快速は4両連結.
座席も1列+2列=3列シートで,結構,
立ち乗客が多いんですよねぇ~(-_-;;
もう少し,座れる乗客が増えればいいのですが・・・
それにしても・・・天王寺~鳳~日根野~和歌山,と快速電車がとまらない駅
では,すべて1時間あたり4本の電車が停車,って,あまりにコンパクトで,
あまりに合理化され過ぎたダイヤだ,と感じるのは,僕だけでしょうか・・・
やっぱり~
ちなみに僕は「座れない」区間快速はパス!して大阪環状線直通の関空・
紀州路快速まで,13分も待ちました.
ずいぶん,気が長くなったものですぅ~(^-^;;
0 件のコメント:
コメントを投稿